こんにちは、大井川で逢いましょう編集部です。
大井川観光を上手に旅するなら鉄道・タクシー・レンタカーを選び方がポイントです。

用途によって使い分けると充実した旅を過ごせますよ。

鉄道旅を楽しむなら、大井川鐵道へ

大井川鐵道には大きく2つの本線があります。一つは新金谷駅から千頭駅までを楽しむSLの旅。もう一つは千頭駅から井川駅までを楽しむ山岳鉄道の旅です。

どちらも観光列車としての要素が強く乗車するだけで楽しい鉄道旅になります。大井川の観光名所は一つ一つが離れている場合もあるので、事前に行きたい場所をチェックして乗車するのがオススメです。

 

マイカーを目的地まで運んでくれる『陸送』サービスなら大鉄タクシーへ

SLの乗車券が片道しか取れなかった。到着駅からは車で大井川観光を楽しみたい場合は車を目的地まで運んでくれる『陸送』サービス可能な大鉄タクシーを利用してみましょう。

旅の行き先が広がりますよ。詳しくはこちらをご覧ください。
ブログ『SL到着駅まで車を運んでくれる『陸送』を使ってみよう!』を読む

 

大井川鐵道 千頭駅からレンタカー・レンタルバイクを借りるならカーケア中原へ

SLの終着駅・大井川鐵道 千頭駅から徒歩1分のカーケア中原なら、当日であってもレンタカー・レンタルバイクを借りることができます(もちろん、当日の混雑状況によりますので、なるべく事前にご予約ください)。

SLにも乗りたい、奥大井の旅もしたい。そんな欲張りな旅行にはカーケア中原のレンタカー・レンタルバイクを利用してみてください。
詳しくはコチラ。さらにクーポンもあります。

 

新金谷駅からレンタカーを借りるならトスコ セルフる金谷(ニコニコレンタカー)へ

大井川鐵道 新金谷駅から徒歩10分にあるトスコセルフる金谷ではコンパクトカーとミニバンのレンタカーのサービスをしています。大井川の観光名所は点在していることが多く、時間優先の旅行をするならレンタカーで行く方が断然オススメです。
詳しくはコチラ。

 

いかがでしたでしょうか。

観光名所や行きたい場所に対して、どんな旅にしたいかで、旅にベストな乗り物も決まってきますよ。
どれもオススメですので、じっくり選んでくださいね。