紅葉シーズンが始まると、普段にも増して賑わう寸又峡。
赤や黄色に色づいた山肌はもちろん素晴らしいですが、紅葉と共に楽しめるスポットもたくさんあります。

今回は、紅葉狩りに加えて楽しみたい、寸又峡の観光スポットをご紹介します。

 

 死ぬまでに一度は渡りたい!? スリルと絶景の『夢の吊橋』

寸又峡に来たら外せない観光名所と言えば『夢の吊橋』。
トリップアドバイザーの「死ぬまでに渡りたい!? 世界の徒歩吊り橋 10選」に選ばれたことでも知名度を上げました。

「吊橋の真ん中で願い事をすると叶う」ともいわれるこちらの吊橋、人が歩く度にゆらゆら揺れる細い橋を渡るのは結構スリルがあります。

でも、ふと周りに視線を向けると湖の色も周りの景色も素晴らしく、圧倒されます。

足元しか見てなかった!とならないように、橋の真ん中にきたら壮大な景色を見ながら願い事を唱えてくださいね。

夢の吊橋スポット情報はこちら

 

ちょっとカフェで一休みにぴったり、寸又峡ならではのカフェ2選

吊橋を渡った後にちょっと一休みするのにぴったりな、温泉街ならではのカフェをご紹介。

晴耕雨読ヴィレッジ・足湯カフェ(スポット②)

なんと、足湯をしながらお茶やランチを楽しめるカフェです。
温泉に足を浸しながら寛げるカフェなんて、温泉街ならではではないでしょうか。

お湯は美女づくりの湯の源泉を使っているので、旅行で歩き疲れた足はきっと喜ぶはず♪
宿泊施設も併設しているので、足だけでなく、日帰り入浴を愉しむこともできます。

晴耕雨読ヴィレッジの記事はこちら

 

古民家お茶カフェ 山口屋(スポット③)

築150年の古民家カフェです。
庭にお手湯があったり、室内に囲炉裏や古いミシンがディスプレイされていて、田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような気分になります。

昭和にタイムスリップしたような、どこか懐かしい雰囲気のあるカフェで、ゆったりとした時間を過ごしたい方にはおススメです。

古民家お茶カフェ 山口屋の記事はこちら

 

お土産買うならこちらへどうぞ

寸又峡オリジナルの地酒はここにおまかせ!『安竹商店』(スポット④)

寸又峡の老舗酒店『安竹商店』では、“寸又の峽(はざま)”や“夢の吊橋”など、寸又峡ならではのお酒がいろいろ揃っています。

お酒以外にも“夢の吊橋サイダー”など、観光名所にちなんだご当地ドリンクがありますよ。

安竹商店のスポット情報はこちら

 

SHOP&CAFE 晴耕雨読(スポット⑤)

おせんべいや雑貨、作家さんの作品など、ステキな小物が並んだオシャレな店内は、見ているだけでもウキウキします。畳で寛げるカフェも併設しています。

『SHOP&CAFE 晴耕雨読』のスポット情報はこちら

 

もっと疲れを癒すなら、やっぱりお風呂!日帰り温泉2選

カフェでまったりするだけじゃ物足りないなーという方にお勧めなのは、日帰り温泉での入浴です。
日頃の疲れをとるにはやっぱり温泉!
明るいうちに入る温泉は、自然に囲まれた景色を見ながらゆったりできていいですよ。

町営露天風呂 美女づくりの湯(スポット⑥)

気軽に利用できる町営の露天風呂です。
シャワーと岩風呂だけのシンプルな造りですが、お湯は
透明でつるんとしていて、湯上がり後の肌がすべすべになって、まさに“美女づくりの湯”です。

『町営露天風呂 美女づくりの湯』のスポット情報はこちら

 

寸又峡温泉 翠紅苑(スポット⑦)

寸又峡で一番古い温泉旅館です。
老舗旅館ならではの建物やお料理、サービスも素晴らしいので、宿泊にもお勧めですが、お風呂だけいただくこともできます。

入浴とランチのセットメニューもあるので、お風呂とランチで老舗旅館を楽しむのもオススメです。

『翠紅苑』のスポット情報はこちら

 

スポットの位置関係が一目でわかる、スポット情報はこちら

今回ご紹介したスポットの場所はこちら。
どこも徒歩で行かれる近さなので、ぜひいろいろ周ってみてくださいね。