前田工房

千頭エリア

前田工房

おみやげ

MAP

茶箱って知ってますか?
100年使える万能・木の箱

茶箱とは間伐材を使った杉の箱のこと。もともとはお茶を輸出するために作られていた茶箱が、最近川根のおみやげとして人気です。長持ちするから、代々受け継いで使えます。

職人が丁寧に一つ一つ手作りする茶箱。現在日本には茶箱の工房が静岡にしかなく、その工房の中でも、前田工房は新しい職人を迎え入れ工場を新しくし、誠意的に茶箱を作っています。その品質が認められ、前田工房の茶箱を指名で買う方が多いのです。

サイズは大きいものから小さいものまで様々。大きいものは座れる収納兼スツールとしても使えます。軽いから屋外への持ち運び、キャンプなどでも重宝されます。使い方はアレンジ次第で広がります。米びつとして使ったり、カメラや書類、雛人形などを入れる防湿庫として使う方が多いです。お気に入りの使い方を見つけてみて。

お買い求めはネットショップへ。サイズによっては、製造待ちとなっていることもあります。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

前田工房

静岡県榛原郡川根本町千頭837

https://kawanechabako.jp/

営業時間 8:00~17:00
駐車場 あり
定休日 土日祝
料金 茶箱¥5,720~
お問い合わせ先 0547-59-2210

0547-59-2210

おすすめ情報

特集

Features

御前崎の宿22件紹介 海鮮が絶品な宿| 2022年最新版

御前崎のドライブ旅|半日or1泊2日モデルコース【絶景、海鮮、磯遊び】

グリーンツーリズムって知ってますか?大井川流域の体験、グルメ、おみやげ、宿泊で癒やしの休日

特集一覧はこちら

大井川流域とそのまわりには、まだまだみなさんが知らない遊び体験がいっぱい。
思い切り体を動かしたり、のんびりしたり、名物でおなかをいっぱいにしたり。
大井川に遊びに来ませんか?

大井川の場所

大井川ガイドブック

大井川ガイドブック

もっと見る

大井川クーポンは、お店などのスポットで使えるお得な割引クーポンです。
クーポンマークの表示があるお店で使えます。

クーポンが使えるスポットを探す

お知らせ

お知らせ

NEWS

もっと見る

お知らせ一覧はこちら

静岡県にある大井川流域の観光スポットや絶景・体験を集める情報サイト「大井川で逢いましょう。」では、もっと大井川流域を知りたくなる未知の体験から、グルメ・絶景・お得な情報まで大井川ならではの観光スポットを紹介しています。
大井川流域に住んでいるからこそわかる「やんばい体験」を日々みなさまにご案内していきます。
お楽しみに!

大井川で逢いましょう。実行委員会

運営団体について