こんにちは!大井川で逢いましょう。編集部です。

田舎暮らし、憧れるなぁ。でも、田舎って遠いんだよね…。
そんなことありません!思い立ったらすぐ行ける「藤枝水車むら」で日帰り田舎満喫ツアーしてみませんか?

それでは行ってみましょう!

 

【11:00】田舎暮らし体験は「水車むら」へ

JR藤枝駅から車で25分。
あっという間に今日の舞台「水車むら」に到着です。
ただいま〜!がよく似合う、築250年の古民家がお出迎え。

 

【11:30】かまどで火おこし。この暮らし、どこかで見たことある!

薪を集めて、みんなで火おこし。
あれ?この暮らし、どこかで見たことあるような…。
あ!トトロだ!サツキちゃんと、メイちゃんがやってたよね!
そう、ここ水車むらでは映画で見たような田舎暮らしをそのまま丸っと体験できるんです。

【12:00】滝ノ谷川でヤマメを捕まえよう!

目の前を流れる滝ノ谷川。

 


ヒヤッとした川の水に触れて「うわ〜!冷た〜い!!」って大人も子どもも大はしゃぎ。
ヤマメのつかみ取りはオプションで¥500。ぜひトライしてくださいね。 

【12:30】囲炉裏BBQのはじまり!

パチパチと柔らかな音を立てる囲炉裏には、ズラリと旬の野菜が並びます。
そうそう、さっき採ったヤマメも焼かなくちゃ。

 

こんなクーポン見たことある?

水車むらに行こう!と決めたら「大井川で逢いましょう。」のクーポンを要チェック。

内容は「五右衛門風呂 無料」。
こんな特典見たことある!?ますます水車むらが気になったでしょう?

 

【15:00】水車むらをあとに…また来てね!

思い描いた田舎暮らしを大満喫したら、水車むらにさようなら。
人数や季節に合わせて体験内容も変えられます。
懐かしさが恋しくなったら、またいつでも帰ってきてね。

体験のお申し込みについて詳しくはこちら(しだグリ田舎体験WEBサイトへ)

 

まだまだ寄り道してみよう!

せっかくの田舎旅。
美味しいものも、楽しいところも、存分に満喫していって〜!
キーワードは3つ。
• せとやコロッケ
• グラススキー
• 陶芸
いくつ制覇できるかな?

 

寄り道その1 !地元名物「せとやコロッケ」をどうぞ

藤枝市北部の山あい、瀬戸谷にあるお母さんレストラン「せとやっこ」。
地元産、手作り無添加を大事にした優しい味にホッとする、田舎旅にぴったりの食事処。
名物「せとやコロッケ」は1個100円。
定食もあるので、ぜひゆっくりしていってくださいね。

住所:静岡県藤枝市本郷876
電話:054(639)0951
時間:9:30~16:00(お食事 L.O.14:30)
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)

せとやコロッケとは?

瀬戸谷地域の特産品である「原木路地椎茸」をふんだんに使ったコロッケのこと。
レストランせとやっこ、瀬戸谷温泉ゆらく、大久保グラススキー場のそれぞれで違った味が楽しめます。
お気に入りを見つけてね!

 

「大久保グラススキー」で大人も子どもも大はしゃぎ!

アクティブ派には、緑のゲレンデ「大久保グラススキー」がおすすめ。
初心者でも楽しめるコースや、小さな子でも滑れるソリ遊びなど家族みんなで気分爽快ですよ。

大久保グラススキー場についてはこちら(しだグリ田舎体験のWEBサイトヘ)

 

「陶芸センター」で思い出を形に

気軽な陶芸体験ができる「陶芸センター」で、旅の思い出を形に残してみませんか?
1時間程度で仕上がるのも嬉しいポイント(※焼き上がりは1ヶ月半後です)
スタッフさんが丁寧に指導してくれるので、思いがけない素敵な作品に仕上がりますよ。

陶芸センターについて詳しくはこちら(しだグリ田舎体験のWEBサイトヘ)


市街地からすぐ行ける田舎「水車むら」。思いっきり体を動かしたいアクティブ派も、のんびり時間に浸りつつ陶芸を楽しみたいクリエイティブ派もみんなが楽しめる田舎暮らしが待ってます。
「しだグリ」から、お気に入りの体験を見つけてね。