ライターのharuです。
先日、ライター仲間とお仕事の合間にランチへ行ってきました。

普段ランチへ行く時は、ネット検索してオススメのお店情報を調べたりするのですが、今回は以前から気になっていたお店があり、どんなランチが食べられるのか確かめに行って来ました。

やって来たのは、JR東海道線の島田駅から徒歩で3分ほどの『磯舟』さん。

 

外にはランチの看板が。お値段もかなりお得だし、これは楽しみです。

こんにちはー!
のれんを潜るとカウンターの席があり、そこに「逢いましょうクーポン」のミニのぼりを発見!

初めてのお店ってちょっとドキドキします。
勝手に座っていいの?どこの席にする?と少しだけ緊張しながら入った私たちを、女将さんが元気に出迎えてくれました。

奥には6~7名が入れる個室もあるので、子連れで周りに迷惑をかけないか気になる方や、カップルにもオススメです。

2階には45人ほどが入れる大きなお部屋もあります。今度の同窓会はここで決まりだな。

“磯舟”ですから!船の舵のオブジェもあって、これがまた素敵です。

居酒屋として人気の磯舟さんが、「昼の時間帯にも美味しい食材を味わって欲しい。磯舟を少しでも知って欲しい。」という思いで始めたランチタイム。

ランチは毎日ではなく、火・水・木の週3日間限定で、その日一番のオススメを味わえます!

“日替わり定食 750円”
(この日は、ごはん、カツ煮、お刺身、ポテトサラダ、漬物、デザート)

※日によってメニューは変わります。

 

こちらはメインのカツ煮。サクッとしたカツにトロッとした卵が美味しい。

7品でこのお値段!しかもお刺身が付いてるなんて豪華ですよね。

ご飯の大盛り+100円、おかわり+150円、単品も450円で注文できるので、男性のお客さんも大満足の内容です。

子どもと一緒ランチに行くと、思った以上に子どもがよく食べて、ママの分がほとんどなくなっちゃった…なんてことも多いですよね?これなら追加出来るから助かるなぁ。

 

こちらは“唐揚げ定食 650円”
(ごはん、味噌汁、唐揚げ、漬物、デザート)

この唐揚げ、口に入れると、サクッと音が聞こえるのです!スパイスも効いていて美味しい!

2人で、「こっちも食べてみてー」とシェアしながら、美味しい!美味しい!と大盛り上がり。楽しいランチタイムとなりました。

島田市の子連れ人気スポット『こども館』からも歩いてすぐなので、午前中たっぷり遊んだ後に、立ち寄るのもおすすめです。

メニューを見ていると…、他にも魅力的なものが沢山あります。
そしてなんと!女将さんはきき酒師さんなのだとか。

「あぁ、夜にも来たくなるねぇ」
「ほんと、食べてみたいのがいっぱい。行きたいねー!」

と、お酒とグルメ好きな私達はウキウキ。

 

そして後日…

夜の磯舟さんへ来ちゃいましたー!!

 

続きは夜編へ!

 

『磯舟』

住所:静岡県島田市栄町1-15  

電話:0547-35-2939

営業時間:
ランチ→11:30~14:00(火・水・木曜日のみ)
居酒屋→17:00~24:00

定休日:月曜日

駐車場:4台