銀の山

島田エリア

銀の山

おみやげ

MAP

島田市の恵みを使ったおしゃれなアロマ
大井川のお土産の新定番

島田市のみかんやスギ等を使ったアロマを製造・販売まで手掛ける「銀の山」。SDGs的な発想から作られるアロマは、友人や自分へのお土産におすすめです。

商品は、KADODE OOIGAWA併設「おおいなび」や蓬莱橋897.4茶屋などの店舗で販売中。30mlのスプレーが¥1,870~、アロマエッセンシャルオイルが3mlで¥2,750~です。

銀の山のアロマスプレーは、島田市認定の「島田の逸品」にも選ばれています。

島田市のお茶のプロモーション「緑茶化計画」のオリジナルアロマもあります。お茶の加工方法ごとに違った香りを楽しめます。お気に入りの香りを見つけてみてください。

ワークショップも随時開催しています。アロマを作ることを目的とするだけでなく、地域のものを使って作るアロマということで静岡の農林資源についても知ることができます。素材から加工したり、蒸留される一滴一滴抽出される様子を見たり、大人も子ども新たな発見ができる体験です。
詳しくはWebサイトをご覧ください。

銀の山

静岡県島田市道悦5-1-46

https://ginnoyama.com/

アクセス 六合駅から徒歩1分
営業時間 見学や購入は要予約
お問い合わせ先 080-3035-3024

080-3035-3024

Google Mapで開く

おすすめ情報

周辺のスポット

Spot

特集

Features

寸又峡・夢のつり橋へ行ったら必ず立ち寄りたいカフェ&ランチのお店 5選

トーマス号にココで逢えるよ!スポット&時刻表 2023

【2023年最新版】大井川の紅葉スポットBEST5

特集一覧はこちら

大井川流域とそのまわりには、まだまだみなさんが知らない遊び体験がいっぱい。
思い切り体を動かしたり、のんびりしたり、名物でおなかをいっぱいにしたり。
大井川に遊びに来ませんか?

大井川の場所

大井川で逢いましょう。

大井川で逢いましょう。

もっと見る

大井川クーポンは、お店などのスポットで使えるお得な割引クーポンです。
クーポンマークの表示があるお店で使えます。

クーポンが使えるスポットを探す

お知らせ

お知らせ

NEWS

もっと見る

お知らせ一覧はこちら

静岡県にある大井川流域の観光スポットや絶景・体験を集める情報サイト「大井川で逢いましょう。」では、もっと大井川流域を知りたくなる未知の体験から、グルメ・絶景・お得な情報まで大井川ならではの観光スポットを紹介しています。
大井川流域に住んでいるからこそわかる「やんばい体験」を日々みなさまにご案内していきます。
お楽しみに!

大井川で逢いましょう。実行委員会

運営団体について