こんにちは!!

大井川でうなぎを食べて元気モリモリ!!
大井川で逢いましょう。編集担当、ガラスの中年サノです。

鰻重って本当においしいですよね〜その上、栄養も満点なんですよ〜。

今回紹介する丸忠は、鰻が有名な静岡の中でも人気の高い老舗うなぎ専門店。

うなぎを一口食べれば、とろけるような柔らかさがたまりません。
丸忠秘伝の甘めのタレが染みこんだ、香ばしい蒲焼きは絶品です。

うなぎを食べて、ウイルスにも負けず、元気いっぱいでシーズンを過ごしましょう!!

 

丸忠の一番人気は「鰻重(竹)」

丸忠では注文後に職人がうなぎを焼き上げ、出来立ての鰻重が食べられます。人気は鰻重(竹)¥3,685。うなぎ一尾、肝吸い、おひたし、お漬物、柑橘のデザートがついてきますよ。

 

こだわりは焼きと秘伝のタレ

うなぎの焼き方は関東風です。うなぎを白焼きにしてから1度蒸します。蒸すことで、中身はふんわり、外は香ばしいうなぎの蒲焼に仕上がります。

蒲焼は、職人が7度以上重ね漬けして焼き上げます。蒲焼の見た目が濃い色をしているのは、タレがしっかりと染み込むよう何回も重ね漬けしているからです。

撮影中、うなぎの匂いがたまらなく食欲をそそります・・・んぅ食べたい!!

創業以来、継ぎ足されてきた秘伝のタレは、甘みのある醤油ベース。子供から大人まで食べやすい味です。とろみのあるタレがうなぎによく絡みます。

 

3.おいしい鰻重は仕入れから

丸忠では職人自ら厳選したうなぎを仕入れています。身が詰まっていながらも、脂がのった4.5〜5P(1キログラム4.5〜5本)のうなぎだけを仕入れることで、いつでもおいしいうなぎが提供できるんです。

特に新仔のうなぎが入荷した時期(例年6月以降〜)が絶品です。その年に成長した若いうなぎで、身がやわらかくとろける食感が楽しめます。

 

4.店内には、お座敷、テーブル、大人数でも対応できます

丸忠はこのあたりでは珍しい大型の店舗です。今はソーシャルディスタンスで、席数を減らしていますが、テーブル席であれば、4人掛けが3席。

御座敷席は4人掛けが7席、6人掛けが2席、8人掛けが1席あります。

 

5.創業50年以上 地元から全国のお客様に愛されています

実は丸忠がある静岡県焼津市の大井川河口付近は、養鰻場が盛んな地域。南アルプスを源流とする大井川水系の伏流水を利用してうなぎ養殖が栄えてきました。

 

うなぎの歴史と共に、多くの方に愛されてきた丸忠のうなぎを、ぜひ家族みんなで食べてに来てください。

 

6.お電話でご予約がオススメです。

今日は贅沢に、丸忠で鰻重をお召し上がりください。
人気店のため、ご予約が確実です。まずはご予約をお願いいたします。

TEL:054-622-0407

 

さらに!!逢いましょうクーポン利用で1グループにつきドリンク1つサービスです。

さらに今なら逢いましょうクーポン使用で、1グループにつきドリンク1つサービスです。
クーポンの利用で
、お得に丸忠でのお食事をお楽しみください!

皆様のご来店を、お待ちしております。

クーポンはコチラ

 

 

おまけ① テイクアウトも対応しています

テイクアウトのうな重(竹)¥3,510もご用意できますのでお気軽にお問い合わせください。

 

おまけ② お取り寄せやギフトは、通販サイト「大井川物産店」で承っております。

遠方の方や、お出掛けできない方は、大井川物産店からお取り寄せできますのでお気軽にご利用ください。

丸忠のお取り寄せうなぎセットは作り方も簡単です。しかも!!注文後できたての蒲焼を真空パックにして冷蔵配送しています。保存料は一切使用しておりませんので安心・安全。お店の味をそのまま楽しめる商品です。

大井川物産店 「丸忠鰻うなぎセット」

 

丸忠うなぎ

【住所】静岡県焼津市下江留1450-1
【営業時間】11:00〜1400、17:00〜20:00
【定休日】月曜・大晦日・元日
【電話】054-622-0407
【駐車場】30台あり

店舗情報・クーポンはコチラ