こんにちは。ライターのharuです♪

皆さんは、朝食はごはん派ですか?それともパン派ですか?
私は昔からパン派なのです。
今回はパン好きの私がお気に入りのパン屋さんをご紹介したいと思います。

 

こちらは島田市の市民病院の近くにある『アンコール』さん。
外までパンのいい香りが漂っています。

 

店内はレトロでオシャレな雰囲気。看板や棚、カウンターも手作りなんですって!

 

 

 

店主の河原崎さんは東京のパン屋さんで修行を重ね、3年前に奥さんの実家がある島田市で、このアンコールをオープン。

口コミであっという間に人気店になりました。

 

天然酵母を使用したパンが毎日、30~40種類並びます。

 

パンに合わせて10種類もある粉の配合を使い分けていて、食感や味にもこだわっているんですよ。

 

お店にいると、あれもこれも食べたくて迷っちゃいます。

 

食パンはお願いすればカットもしてもらえますよ。

 

クリームパンのカスタードクリームもアンコールのオリジナル。
パンの生地は旦那さん、クリームやあんぱんの餡子などは奥さんの担当。
ご夫婦で作り上げた愛情いっぱいのパンです。

 

 

この日もパンを選んでいると、次から次にお客さんが来て、お店はいっぱいに。
ご年配の方から幼稚園帰りの親子、男性のお客さんなど、アンコールのファン層は幅広いです!

 

この日はお友達とたくさんのパンを購入!このまま我が家でbread partyを開催することにしました。

 

昨晩、煮込んでおいたクリームシチューも一緒に。

 

パンはカットしてみんなでシェア!

「これも美味しいよ!」「こっちはもう食べた?」なんて盛り上がりながら、楽しいランチ。

こちらの“ハムチーズ”は私のお気に入りです。
ハードなパンにハムとチーズのコンビは絶品!

 

チーズ好きにはたまらない、“チーズフランス”。

 

“おじゃがフランス”はジャガイモが丸ごと入ってます!

 

“ミニチーズソーセージのパン”は子ども達のお気に入り。

 

シンプルな“コッペパン”はお店でも人気商品です。

 

“クロワッサン”はサクッとした食感で甘すぎず、とっても美味しい。

 

オススメしたくなるパンが沢山です!

もう少し暖かくなったら、アンコールでパンを買って、
そのまま島田市中央公園でピクニックなんかもしたいなぁ。

皆さんも是非、お気に入りのパンを見つけに行ってみてくださいね。

 

 

 

アンコール
住所:静岡県島田市元島田21-6
元島田バス停 前
駐車場:あり
電話:0547-74-0274
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
定休日:日曜・月曜