ライターのharuです。
ここ数日で一気に涼しくなり、秋の到来ですねー。
今年の紅葉も、そろそろ始まるかな。大井川流域の紅葉スポットを探しに行きたいなーと考え中です!

以前、川根温泉の帰りにソフトクリームを食べに寄った『いっぷく茶処 やませき』さん。
そこの駐車場内にオシャレな建物があって、ずっと気になっていました。
今度はあそこに行こー!と決めていたのです。

そして念願かなって先日、『cafe TRUNK』さんへ行ってきましたよ~。

新東名『島田金谷I.C』から車で20分。島田市から川根温泉へ向かう途中にあって、この急須の看板が目印の『いっぷく 茶処やませき』さん。その駐車場内の奥にあるのが、『cafe TRUNK』さんです。

 

この建物、古い小学校の廃材を使っているのだそうですよ。レトロで可愛い。つい写真を撮りたくなります。
まさにフォトジェニック!

 

センスの良さが光る内装に、女子はウキウキ!

 

あー、このくるくる回す鍵!昔、おじいちゃんの古い家で見た覚えがあります。

 

店頭では可愛いハンドメイド・グッズの販売もしていて、ピアスやヘアゴム、雑貨が並んでいました。 

娘と来たら、絶対欲しがるだろうなぁ(笑)
こんな調子で楽しんでいたら時間忘れちゃいそうです。

 

レジのところには美味しそうな焼き菓子も置いてありました。

 

飲み物やスープ類はテイクアウト出来るようなので、お出掛け前に寄って、お菓子とドリンクを買って行くのもいいなぁ!

さぁ、ランチも注文しましょう!
このお店では注文の時にお金を払うシステムです。

今回私たちが食べたのは、

“TAKOライス ランチ”(850円。TAKO ライス、味噌汁)
マイルドなタコスパイスの味付けで食べやすい。ひき肉、レタス、トマトがのったご飯です。

 

“豚肉のしょうが焼き定食”(950円。ご飯、味噌汁、サラダ、しょうが焼き、副菜)
自家製のタレで炒めた豚肉は、ご飯が進みます!

 

“ガパオライス ランチ”(950円。ガパオライス、味噌汁、サラダ)
なす、ピーマンとピリ辛の鶏ひき肉がのったご飯。半熟の目玉焼きの上にはバジルソースがかかっています。

 

“ツナマヨうどん”(800円。ツナマヨうどん、味噌汁、副菜)
カボチャ、トマト、ブロッコリー、彩りもキレイです。

 

「一口食べる~?」「これも美味しいー!」なんて言いながら、女子のランチ会は進みます(笑)
ランチには+200円でセットドリンクが付けられます。

 

私は新メニューに加わったオーガニック・ジンジャーピーチを注文。
甘い香りのピーチとほんのりジンジャーのアイスティーは、サッパリしていて飲みやすかったです。

そして、お決まり、別腹のスイーツも食べよー!

今回は、おすすめの“チーズケーキ”と“フルーツヨーグルトパフェ”を注文。
フルーツは注文が入ってからカットするそうで、フレッシュなフルーツがまた美味しい。

 

お腹いっぱいだったら、女子お得意のシェアで。

「このチーズケーキ濃厚で美味しい!食べてみてー!」

「イチジクがのってるねー!」と、ついついこんな笑顔になっちゃいます。

 

スイーツと一緒に頼んだのは、ノンカフェインの”カモミールシトラス”。

 

ラテアートが可愛い、”カフェラテ”と”Kawane茶ラテ”。
店員さんが、「出来るようになるまですごく練習しましたよ~」と教えてくれました。
今度はどんなラテアートかなー?と次に来るのが楽しみになっちゃう!

 

10杯で通常より500円お得になる、コーヒーチケットも始まったそうです。
[コーヒー] 4,500円→4,000円
[ラテ] 4,800円→4,300円

同じ金額のドリンクならどれでも使えます。

 

そうそう、外にはペットのリードを結んでおける、ペットスペースもありました。
ペットと一緒にカフェタイムを楽しめちゃうのはいいですねー。

 

逢いましょうクーポンも活用してくださいね。

今回ご紹介しきれなかったメニューもありますし、ドリンクやデザートも食べてみたいものがたくさん!
何度でも通いたくなりますね。

美味しいのはもちろんですが、女子の心をくすぐる、オシャレで可愛いお店は行っておかないともったいない。
皆さんにおすすめしたい大井川沿線のカフェがまた増えました~!

 

cafe TRUNK

静岡県島田市川根町身成3533
TEL 080-89762-9636
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日
Facebook