今年もトーマスが大井川にやって来ましたね!!

先日、メディア向けに「きかんしゃトーマス号」がおひろめされました!
トーマスに試乗してきましたのでレポートします☆

トーマスの出発駅は、新金谷駅!!
新金谷駅に向かうと…

 

 

バスのバーティーが走行の準備をしていました!!

赤くてコロンとしたフォルムがかわいい〜♡
トーマスの車窓からも見えるといいなー!

出発までしばらく時間があったので、転車台へ行ってみることに。

 

 

 

 

わーー!!SLが転車台に!
さすが、間近で見られるだけあって、迫力ありますね〜!!

おっ!?

向こうの方に
青いシルエットがチラリ…!!!

整備工場の方まで歩いて行ってみよう♪

 

 

いたいたやっぱりトーマスだ〜!!

 

 

この整備工場、実は見学ができるんです!

きかんしゃトーマス号・ジェームス号運行日の
9:00~12:00(受付11:30まで)13:00~17:00(受付16:30まで)
に行ってみてね!! 缶バッジももらえるよ〜☆
(見学料 小学生以上¥500)

 

 

おっ!トーマス号の準備ができたようです。
動き出しましたー!!!

 

 

えっ!?トーマス号の後ろに…!!

ジェームス号が!!

なんとこの日は、トーマスとジェームスが
縦列で客車を引っ張ってくれるというスーパーラッキーデー☆

 

 

客車が7両、さらに上り坂となると
2人の協力が不可欠なのだとか!

 

 

トーマス号とジェームス号が駅のホームにスタンバイ完了☆
あっ!!トップハム・ハット卿もやって来ました!

私たちも駅のホームへ!!

 

 

 

ホームへ向かうまでの通路で、トーマスとご対面♪
相変わらずの人気者〜!

 

 

地元の幼稚園の子どもたちも招待されて、
トーマス号とトップハム・ハット卿とパシャリ☆

 

 

カメラを向けるとみんな手を振ってくれる…かーわいい♡
トーマス号の旅、楽しんでね!

そろそろ出発の時間!
私たちもトーマス号に乗り込みます。

 

 

レトロな雰囲気がすてき〜!!
トーマスとパーシーのカバーもかわいい!

 

 

天井のフラッグ!
これだけでもなんだかワクワク☆

壁の額にもキャラクターが。これは子どもたち、喜びます…!!

さあ、いよいよ出発です♪
トーマス、ジェームス、よろしくね!!
行ってきまーす!

 

後編へ続く。