おやじ農園

家山・笹間渡エリア

おやじ農園

あそび・体験

MAP

川根温泉からできるお塩
体験で作ってみよう!

全国各地からお取り寄せされるお塩「かわねのごえん」。その正体は川根温泉を煮詰めた塩なんです。マイルドな味わいで、少しかけただけでもやわらかな甘み、旨味を感じます。

御年80歳と70歳のおやじに教わって塩づくり体験ができます。作ったお塩はお土産に。

体験料金は一人1,200円。食育にもおすすめです。3日前に2名以上でお申し込みください。

お塩の食べ方の一番のおすすめは「おにぎり」。おにぎりを持参して、おやじ農園から見える、美しい茶畑と大井川の景色を眺めながら食べてみて。最高の思い出になりますよ。

お塩の地方発送も承ります。ビンと詰替え用がありますので、一度使ったらこれがいいと、リピーターも多い商品です。注文を受けてから、丹精込めて用意します。大井川物産店限定商品です。ぜひお買い求めください。

おやじ農園

島田市川根町身成2844

アクセス 家山駅から15分
営業時間 9:00~15:30(予約のみ)
駐車場 あり
定休日 不定休※お電話の予約のみ
料金 体験料 ¥1,200。2名以上で3日前までに電話で予約
体験時間は1~2時間
お問い合わせ先 090-7683-6500

090-7683-6500

Google Mapで開く

おすすめ情報

特集

Features

寸又峡・夢のつり橋へ行ったら必ず立ち寄りたいカフェ&ランチのお店 5選

トーマス号にココで逢えるよ!スポット&時刻表 2023

【2023年最新版】大井川の紅葉スポットBEST5

特集一覧はこちら

大井川流域とそのまわりには、まだまだみなさんが知らない遊び体験がいっぱい。
思い切り体を動かしたり、のんびりしたり、名物でおなかをいっぱいにしたり。
大井川に遊びに来ませんか?

大井川の場所

大井川で逢いましょう。

大井川で逢いましょう。

もっと見る

大井川クーポンは、お店などのスポットで使えるお得な割引クーポンです。
クーポンマークの表示があるお店で使えます。

クーポンが使えるスポットを探す

お知らせ

お知らせ

NEWS

もっと見る

お知らせ一覧はこちら

静岡県にある大井川流域の観光スポットや絶景・体験を集める情報サイト「大井川で逢いましょう。」では、もっと大井川流域を知りたくなる未知の体験から、グルメ・絶景・お得な情報まで大井川ならではの観光スポットを紹介しています。
大井川流域に住んでいるからこそわかる「やんばい体験」を日々みなさまにご案内していきます。
お楽しみに!

大井川で逢いましょう。実行委員会

運営団体について