春になると花粉症が辛い!という人いませんか?

この記事では、花粉症の症状を軽減する可能性があると話題のお茶「べにふうき緑茶」が買えるお店を2店舗ご紹介します。辛い症状を持っている人は、早めの対策がおすすめです。

「べにふうき」が買えるお店 大井川で逢いましょう厳選する2種はこちら

創業昭和26年。受け継がれた技術と、匠の知恵を生かしたうまいお茶「石川製茶 日本茶ひといき。」さん。

(左)べにふうき詰め替え用 25g 540円
(右)べにふうき缶入り 25g 756円

お茶作りで必要な「火入れ」と呼ばれる焙煎技術に定評があり、個性のあるお茶づくりを受け継いでいるのが、石川製茶さんの特徴です。

静岡茶品評会で、これまで5回の農林大臣賞を受賞している実績から、おいしいお茶を提供してくれます。

 

「石川製茶 日本茶ひといき。」からのメッセージ

「むしのよい茶・あかるい茶」をモットーに、誰にでも淹れやすく、おいしく飲めるお茶を日々製造しております。

「べにふうき」は、高温のお湯で淹れることで、「メチル化カテキン」がより多く抽出できますよ!茶葉まるごと摂ることができる、粉末タイプです。

一度に大量に飲むのではなく、こまめに摂取するのがよいですよ。1回に1g。1日3回以上がベストです。

ぜひ、お好みの濃さでお試しくださいね。

「べにふうき」でスッキリ快適にお過ごしください。

 

[アクセス]JR六合駅より車で4分
[住所]静岡県島田市御仮屋町8773−8
[電話番号]0547-36-5520
[営業時間]10:00~17:30
[定休日]火・水
[駐車場]あり
[地図]https://goo.gl/maps/osiNaiLKHDtZoh498

 

牧之原台地から同一品種・同一茶園の新茶をお届け「茶園アウラ」さん

べにふうき 1パック 4g×20個入り 853円(税込)

牧之原台地に吹き渡る風のように、爽やかな新茶を作り続けている茶園アウラさん。

小さな規模だからできる細やかなこだわりで、自家茶園の茶葉だけを自家製茶工場で緑茶に仕上げ、パッキングまで行っています。

「茶園アウラ」からのメッセージ

茶園アウラは、島田市(牧之原台地)で営む小さな茶園です。

通常お茶は、いくつかの品種を混ぜて作られることが多いですが、同一品種・同一茶園(シングルオリジン)のお茶作りにこだわり、本当に良いものをお届けする事がモットーです!

自家茶園の「べにふうき」茶葉を自家製茶工場で新茶に仕上げました。

「べにふうき」は少量ずつのティーバッグになって、使いやすくなっています。

沸騰したお湯500mlに、ティーバッグ1個が目安。煎じてもOKです。後は、冷やして、薄めて調節して下さい。

わが家で作る一杯のお茶が皆様に心安らぐ一時をお届けできたらうれしいです。

 

[販売(ネット通販または電話注文)]https://poke-m.com/producers/54230

[問い合わせ電話番号]0547-45-2689

静岡県島田市金谷天王町1848-1

 

*この記事は島田市緑茶化計画のPR記事です。