今年も大井川鐵道では、DAY OUT WITH THOMASを開催中!

きかんしゃトーマス号が走る大井川流域は、自然が豊かでおいしい食べ物がいっぱい。せっかくトーマス号となかまたちに逢いにくるのなら、ゆっくりと観光も楽しんでいってくださいね。

より有意義な時間をお過ごし頂けるように「大井川で逢いましょう。編集部」が、子ども連れにおすすめのランチのお店と子連れに優しい宿、トーマス号をラクラク楽しめるツアーをまとめました。

それではどうぞ!

1. トーマスフェアから10分以内で行ける『大井川のランチ7選』

トーマス号に逢える新金谷駅、トビー号に逢える千頭駅からそれぞれ車で10分以内で行ける、子ども連れにおすすめのお店を7店舗をご紹介します。おすすめランチを見る

 

2. 大井川の子連れに優しい宿

全キャラクターに逢いに行くのなら、移動だけでも約1時間!DAY OUT WITH THOMASを無理なく楽しむなら、思い切って宿泊がオススメです! 子ども連れに優しい宿を2件ご紹介します。

寸又峡温泉 翠紅苑

子ども連れのお客様が多い、寸又峡温泉の人気宿。和室を選べるから赤ちゃんもみんなのびのび過ごせます。お食事処には子ども用のイスがあり、ディナーではお子さまランチのご用意も。
温泉にもベビーベットの設置があり、子ども連れでも温泉を楽しめるのが嬉しいポイントです。

寸又峡温泉 翠紅苑を詳しく知る

川根温泉ホテル

温泉宿・ホテル総選挙2022 ファミリー部門全国1位を2年連続で受賞した川根温泉ホテル。地元食材を使ったビュッフェが好評です。子ども向けのメニューや離乳食も豊富だから、食事の時間もわくわく!トーマスプレートに自由に盛り付けて食べてみてね。客室は和室や、添い寝のできるクイーンベッドの部屋も選べますよ。

川根温泉ホテルを詳しく知る

3. きかんしゃトーマス号・きかんしゃトビー号に乗車できるおすすめツアー

トーマス号の予約なら断然「大鉄アドバンス」のツアーがオススメ!バーティーやバルジーのオリジナルツアー、宿泊や日帰りプランまで、用途に合わせてお選びいただけます。「大井川で逢いましょう。編集部」がおすすめツアーをピックアップしてご紹介します。

ブログを読む

 

トーマス号の通過時刻や
仲間たちに逢える場所はこちらでチェック!