静岡の最南端、御前崎。御前崎といえば魚ですが、たくさんあってどれがいいか迷ってしまうかもしれません。

新鮮な魚が楽しめる御前崎のお店やお土産を、大井川で逢いましょうスタッフが、地元の方に聞いた「間違い無く人気!」なものだけをご紹介。

海の幸のおみやげから地元で愛されるお土産まで、遠方の方にも嬉しい、常温で持ち帰ることができる人気のおみやげもご案内します。

お土産店「なぶら市場」のおすすめお土産

しらす&さくらエビ

静岡には数多くのしらす漁港がありますが、御前崎のしらすはとてもふわふわでおいしいのです。それには理由があって、遠州灘と駿河湾がぶつかる御前崎の海で揉まれたしらすは身が引き締まるからだそうです。

御前崎で一番大きなお土産店・なぶら市場内、「藤田水産」さんでは、御前崎産のしらすを丁寧に加工して販売しています。さくらエビは信頼の置ける漁港から入荷しています。

しらすと桜えびの紅白丼が格別ですよ!

地方発送も可能。大井川物産店でお取り寄せもOKです。

お取り寄せはこちらから

 

お土産店「福泉」のおすすめお土産

地元・御前崎の人も通う、御前崎のローカルスーパー兼お土産店。

御前崎港で揚がった鮮魚が並ぶお土産屋さん。地元の方や、飲食店の方も仕入れに来るお店です。



新鮮な刺し身は、御前崎産のものをぜひ選んでください。近海カツオは買いです!

ぜひ、発泡スチロールを持ってきて訪れてください! 氷は無料でもらうことができます。

 

その他冷蔵おみやげのおすすめはごはんのお供たち。塩辛が豊富で選ぶのが楽しいです。

ご飯のお供はもちろんのこと、お酒のおつまみにぴったりです。

 

常温おみやげを買うなら鰹節。カツオの水揚げ量が多い御前崎でよく作られています。厚く削ってあって味が濃いので、かけるだけで味が決まります!冷奴や、ごはんにかけたりシンプルに味わうのがオススメです♪

 

海鮮ランチのオススメ店「磯亭」

福泉からすぐ近く。御前崎市民の方も通い、太鼓判を押す名店です。

一番人気は刺身定食。季節の魚が乗った新鮮な刺身盛りがどれも美味しく、付け合せの味付けが絶品です。なんといっても刺し身のボリュームがすごく、「食べ切れるのかな…」と思うくらいなのですが、おいしくて食べ切れちゃいます。

 

サイドメニューのおすすめはエビフライ。仕入れによってはとても大きなエビフライに出会えます…!

人気の名店なので、開店と同時に行くくらいがオススメ。12時前から順番待ちになります。

御前崎に来るときは、ぜひお腹をすかせてきてください。

御前崎の魚が美味しい宿はたくさんあります

御前崎の魚の美味しい宿も厳選をしようと思ったのですが、あまりにも良いところが多かったので絞りきれませんでした…!

どこも、御前崎港から仕入れた魚を、お宿の方でこだわって作ったお料理ばかりです。

特集で一覧にしたので、ぜひご覧いただければと思います。

 

 

御前崎に来たら、絶対に魚を味わって、お土産に持ち帰っていただければ幸いです♪

御前崎のモデルコースはこちら!