展望台小山城

島田エリア

展望台小山城

あそび・体験

MAP

武田信玄ゆかりの城
天気が良い日は富士山も見える

戦国時代、武田信玄が遠江国(現在の静岡県西部)を押さえる第一歩として、拠点にしていた城。天気のいい日には富士山を望むことができます。特に冬時期は富士山を見ることが出来る確率が高いです。

入館料は300円。城の中には、吉田町ゆかりの歴史史料や復元された甲冑や、刀剣などの展示品のほか、当時の暮らしがうかがえる展示もあります。

城の周りは散策コースになっています。当時を再現した三日月堀や、三重堀(敵の侵入を防ぐために三重にした溝のこと)もあり、歴史好きの方は特に必見です。整備されたルートは、散策するだけでも楽しめます。

併設する「しらすの窓口」でお土産を買うこともできます。名物の吉田うなぎを始め、吉田町のしらす、静岡県民のソウルフード「芋まつば」などのお土産がオススメです。

展望台小山城

静岡県榛原郡吉田町片岡2519−1

http://www.town.yoshida.shizuoka.jp/2350.htm

アクセス 新金谷駅から車で25分
営業時間 9時00分~16時00分
駐車場 あり
定休日 月曜、年末年始
料金 大人200円/小人100円
お問い合わせ先 0548-33-2121

0548-33-2121

Google Mapで開く

おすすめ情報

特集

Features

グリーンツーリズムって知ってますか?大井川流域の体験、グルメ、おみやげ、宿泊で癒やしの休日

トーマス号にココで逢えるよ!スポット&時刻表 2023

大井川のおいしいランチ

特集一覧はこちら

大井川流域とそのまわりには、まだまだみなさんが知らない遊び体験がいっぱい。
思い切り体を動かしたり、のんびりしたり、名物でおなかをいっぱいにしたり。
大井川に遊びに来ませんか?

大井川の場所

大井川で逢いましょう。

大井川で逢いましょう。

もっと見る

大井川クーポンは、お店などのスポットで使えるお得な割引クーポンです。
クーポンマークの表示があるお店で使えます。

クーポンが使えるスポットを探す

お知らせ

お知らせ

NEWS

もっと見る

お知らせ一覧はこちら

静岡県にある大井川流域の観光スポットや絶景・体験を集める情報サイト「大井川で逢いましょう。」では、もっと大井川流域を知りたくなる未知の体験から、グルメ・絶景・お得な情報まで大井川ならではの観光スポットを紹介しています。
大井川流域に住んでいるからこそわかる「やんばい体験」を日々みなさまにご案内していきます。
お楽しみに!

大井川で逢いましょう。実行委員会

運営団体について