静岡県島田市にある「蓬莱橋897.4茶屋」をご存知ですか?

蓬莱橋は観光地というイメージが強い人もいると思いますが、実は地元、島田市内に住んでいる人にもおすすめの場所なんです。

ここでは、島田市内在住の私が897.4茶屋の楽しみ方をご紹介します。

 

蓬莱橋897.4茶屋とは?

平成30320日、お休み処兼物産販売所として蓬莱橋のたもとにオープンしました。

緑茶やソフトクリームの他、島田の逸品、島田市緑茶化計画のスイーツなど島田市ならではの商品を販売しています。

ちなみに店名の「897.4」は、蓬莱橋の全長に由来しています。

蓬莱橋は897.4(厄なし)メートル、長い木(長生き)の橋。語呂合わせで縁起のいい橋として人気があります。

 

蓬莱橋897.4茶屋の楽しみ方3選(スタッフ厳選)!

①自宅では味わえない!?抽出したお茶が楽しめます

897.4茶屋の1番のおすすめはコールドティー。

島田市緑茶化計画オリジナルブレンド「Green Ci-Tea」のNo. 1No.4が日替わりで楽しめるんです。

このお茶は氷水で約1時間かけて抽出するため、お茶の旨味を存分に味わうことができます。

自宅ではなかなか味わうことができないおいしいお茶を、ぜひ店頭でお試しください。

 

手土産に迷ったらココ!島田市ならではのお茶の商品も充実

島田市緑茶化計画コンセプトティーや、市内のお茶屋さんのお菓子など、島田市イチオシ商品が充実している897.4茶屋。

色々な商品がそろっているので、手土産にぴったりのお茶やお菓子が見つかるはず。

また、店内の島田市逸品コーナーではジャムや干し芋、帯うどんなどもあり、あらためて島田市の魅力を発見できること、間違いなしです。

魅惑のスイーツで満たされる

897.4茶屋おすすめのソフトクリームは煎茶、ミルク、ミックスの3種類。

他にもあたたかい時期はジェラード、寒い時期はおしるこも販売しています。

お店の外にはベンチもあるので、蓬莱橋を見ながら食べるもよし、散策の帰りにちょっと一服するのもよしです。

 

 

最後に

897.4茶屋は観光に立ち寄る場所だけではなく、地元の人にとっても新たに発見できる商品がたくさんあります。

気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

住所/〒427-0017静岡県 島田市 南2丁目地先

電話番号/電話・FAX0547-32-9700

お問い合わせ:897.4@shimada-ta.jp

定休日/なし

営業時間/

4月から9月まで:午前9時から午後5時まで

10月から3月まで:午前9時から午後4時まで

駐車場/無料です。

1駐車場(橋より上流側の県道北側):普通車25台(うち障がい者等用駐車区画2台)、観光バス11

2駐車場(河川敷):普通車50台(うち障がい者等用駐車区画2台)(大型不可)

入り口近くに障害者等用駐車区画が2台あります。お問い合わせ下さい。