緑茶が名物の島田市で、2022年1月1日よりおちゃキャン♪を開催します!

おちゃキャン♪は、「島田市緑茶化計画(公式Webサイトにリンクします)」の企画で、島田市内外の方においしい島田市の緑茶を味わってほしい! ということで企画されました。

キャンペーンの参加はカンタンです。

①対象商品のお茶・お菓子を買った方、体験をしてくれた方がもらえる「シール」をゲット。

②そのシールを3つ集めて応募。

③抽選で豪華賞品が当たる!

この機会に島田市のお茶を飲んで、楽しんで、ご参加くださいね。

皆さま是非ご応募お待ちしております♪

*この記事は島田市緑茶化計画 おちゃキャン♪のPR記事です。大井川で逢いましょう。は、おちゃキャン♪に協賛しています。

おちゃキャン♪のキャンペーン詳細はこちら

開催期間

キャンペーンシール配布→2022年1月1日〜2月28日
応募期間→3月4日(当日消印有効)

応募方法や対象商品はこちらのページでご覧いただけます

詳しくはこちら →

龍月堂のおすすめ商品

「龍月堂」さんの対象商品は、島田産の深蒸し茶を使った「緑茶のダックワーズ(1箱6個入 1,080円)です。

緑茶のダックワーズ

明治39年創業の老舗菓子店「龍月堂」さんが、島田市緑茶化計画オリジナルブランド緑茶「Green Ci-Tea NO.03  深蒸し×火香弱」とコラボ。島田市の新しいお土産として開発しました。

緑茶のダックワーズ

ダックワーズはアーモンド風味のメレンゲを、表面はパリッと、中はやわらかくしっとり焼き上げたお菓子のこと。

緑茶ダックワーズは、濃厚かつ爽やかな深蒸し茶の風味を存分に味わえるように、生地とクリームにぜいたくに練り込みました。

やさしい甘さとともに、お茶の香りと旨味がお口いっぱいに広がって、爽やかに抜けていきますよ。

緑茶のダックワーズ

ダックワーズならではの食感にもこだわり、生地の中はしっとりなめらか。

上品な口当たりが島田のお茶とマッチして、風味とおいしさを引き立てています。

熟練の職人が一つ一つ丁寧に焼き上げた、緑茶ダックワーズをぜひ食べてみてくださいね。

店舗紹介

龍月堂店舗

本通6丁目の老舗菓子店。創業当時からの名物味噌まんじゅうや、かりんとう饅頭「唐変木」、元祖生クリーム大福など、熟練の職人達が手掛ける和菓子・洋菓子が人気です。

最後に、お客様へ「龍月堂」からメッセージ

「島田市緑茶化計画とのコラボにあたり、一番お茶の風味を生かせるお菓子として、焼き菓子ダックワーズを選びました。お茶のおいしさとともに、外はサクサク、中はしっとりとした食感をお楽しみください」

お茶と一緒に発展してきた、島田のお菓子。

110年以上の歴史を持つ龍月堂さんが作る、島田の歴史がつまった「緑茶のダックワーズ」は、店頭のほか、蓬莱橋897.4茶屋、TOURIST INFORMATIONおおいなび(KADODE OOIGAWA内)で販売しています!

*この記事は島田市緑茶化計画 おちゃキャン♪のPR記事です。大井川で逢いましょう。は、おちゃキャンに協賛しています。イベントについて詳しくは島田市緑茶化計画公式Webサイトをご覧ください。