緑茶が名物の島田市で、2022年1月1日よりおちゃキャン♪を開催します!

おちゃキャン♪は、「島田市緑茶化計画(公式Webサイトにリンクします)」の企画で、島田市内外の方においしい島田市の緑茶を味わってほしい! ということで企画されました。

キャンペーンの参加はカンタンです。

①対象商品のお茶・お菓子を買った方、体験をしてくれた方がもらえる「シール」をゲット。

②そのシールを3つ集めて応募。

③抽選で豪華賞品が当たる!

この機会に島田市のお茶を飲んで、楽しんで、ご参加くださいね。

皆さま是非ご応募お待ちしております♪

*この記事は島田市緑茶化計画 おちゃキャン♪のPR記事です。大井川で逢いましょう。は、おちゃキャン♪に協賛しています。

おちゃキャン♪のキャンペーン詳細はこちら

開催期間

キャンペーンシール配布→2022年1月1日〜2月28日
応募期間→3月4日(当日消印有効)

応募方法や対象商品はこちらのページでご覧いただけます

詳しくはこちら →

「高森商店 」のおすすめ商品「普通煎茶・島田茶/深蒸し煎茶・つゆひかり」

おちゃキャン♪参加店舗であるお茶屋さん、島田市本通り6丁目にある「高森商店」さんの対象商品はこちら!

「島田の逸品」にも選ばれている

  • 普通煎茶・島田茶
  • 深蒸し煎茶・つゆひかり

二種類のお茶です。

 

島田には、とっても多くの銘柄のお茶がありますよね。

お店にもたくさんの商品が並んでいます。

深蒸し、浅蒸し、普通蒸し…

 

「どれを買えばいいのか分からないよ〜!」

 

と、いう方におすすめしたいのが、このお茶!

島田市が認める島田のイイもの「島田の逸品」にも選ばれた、高森商店の「普通煎茶 島田茶」「深蒸し茶 つゆひかり」です。

 

選んでほしい理由はココ!

茶畑から、お茶の火入れ加工まで、全てが島田市の「THE 島田のお茶」

だからなんです。

 

「島田茶」は、その名の通り島田市に流れる大井川流域で育ったお茶を、普通蒸しで仕上げたお茶。

透き通るような水色(すいしょく お茶の色のこと)が美しく、スッキリ爽やかに飲んでいただける逸品です。

 

「深蒸し茶 つゆひかり」。

こちらは、高級煎茶でありながら、お湯の温度によって味が左右されにくい、扱いやすさも兼ね備えた優秀なお茶。飲みごたえのある濃さが人気の深蒸し茶です。

商品名は、茶の木の品種「つゆひかり」から名付けられました。高森商店は、島田市の中でも、特に茶の生産が盛んな島田市湯日地区の「つゆひかり」だけを使っているのも特長です。

色鮮やかな水色(すいしょく お茶の色のこと)と、豊な甘みは心を満たしてくれる一杯。ぜひご賞味あれ。

「高森商店」はこんなところ!

島田駅から東へ徒歩8分、住宅街の中に「株式会社 高森商店」があります。

 

高森商店は、島田市内のお茶を昔から大事にしている製茶問屋。

製茶問屋は、各地のお茶産地から荒茶を仕入れ、火入れやブレンドを行い、おいしいお茶に仕上げる仕事をしています。

 

店舗として売り場を設けていないので、高森商店の本社でお茶が買えると知らない方も多いですよね。実は、高森商店は、直接お茶を買いたい!という方も大歓迎なんです。

事務所に行くのは…という方には、オンラインショップもありますので、ぜひお気軽にのぞいてくださいね!

お茶問屋から直接お茶が買えるなんて、お茶好きにはたまらない魅力ですよね。

最後に、お客様へ「高森商店」からメッセージ

創業70年のお茶問屋です。

地元初倉湯日産のお茶を主に、「島田の逸品(深蒸し煎茶 つゆひかり・普通煎茶島田茶)」をはじめ、おいしいお茶を多数作っております。

 

もちろんお茶の販売・ギフト等も、事務所・オンラインショップより承ります。

店舗は構えていませんが、島田市本通6丁目の本社にて高森商店のお茶を直接お買い求めいただけます。お気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ち申し上げています。

 

本社住所

〒427-0022

静岡県島田市本通6丁目6046-6

電話:0547-36-6522

FAX:0547-37-8944

駐車場:本社前

https://goo.gl/maps/g5E6MM9eyJBE83Sq9

 

*この記事は島田市緑茶化計画 おちゃキャン♪のPR記事です。大井川で逢いましょう。はおちゃキャンに協賛しています。イベントについて詳しくは島田市緑茶化計画公式Webサイトをご覧ください。