緑茶が名物の島田市で、2022年1月1日よりおちゃキャンを開催しています!

おちゃキャンは、「島田市緑茶化計画(公式Webサイトにリンクします)」の企画で、島田市内外の方においしい島田市の緑茶を味わっていただいたり、島田市ならではの体験をしてほしい! ということで企画されました。

キャンペーンの参加はカンタンです。

①対象商品のお茶・お菓子を買った方、体験をしてくれた方がもらえる「シール」をゲット。

②そのシールを3つ集めて応募。

③抽選で豪華賞品が当たる!

このキャンペーンでは、お茶だけでなく「緑茶体験」なる緑茶にちなんだ体験に参加をしてもキャンペーンへの応募ができるんです。では、対象になっている体験をご紹介します!

*この記事は島田市緑茶化計画 おちゃキャン♪のPR記事です。大井川で逢いましょう。はおちゃキャンに協賛しています。

おちゃキャン♪のキャンペーン詳細はこちら

開催期間

キャンペーンシール配布→2022年1月1日〜2月28日
応募期間→3月4日(当日消印有効)

応募方法や対象商品はこちらのページでご覧いただけます

詳しくはこちら →

「川越し街道着物DEいっぷく」で街道を散策

今回ご紹介するのは、しまだきものさんぽ「川越し街道着物DEいっぷく」です!
お好きな着物を選んで着付けをして、川越街道のお散歩を着物で楽しめます。

博物館入館料もセットで120分間、島田のおいしい緑茶と和菓子が食べられます。

※日本髪体験は別料金です。詳しくはお申込み時にお問い合わせください。

 

しまだきものさんぽの会のご紹介

この「川越し街道着物DEいっぷく」を企画しているのは、しまだきものさんぽの会さんです。

帯まつりや髷まつりなど、着物に縁がある島田市。蓬莱橋や川越し街道、旧東海道石畳をはじめ「着物映えスポット」もあちこちにあります。でも、着物を着るとなると、「ちょっと大変そう」と思ってしまう人も少なくないのでは?

着物の楽しさを知ってほしい。大好きな島田の街を、大好きな着物姿でいっぱいにしたい。そんな思いから、「着物で街あるきイベント」を企画しているのが「しまだきものさんぽの会」さんです。

2021年には「しまだきものさんぽ」の店が川越し街道沿いにオープンし、着物レンタルや着付け、リサイクル着物や和小物の販売や、古民家ギャラリー、縁がわかふぇを営業しています。

 

体験のおすすめポイント3つはこちら!

・たくさんの着物から好きな着物が選べます。

・島田市緑茶化計画オリジナルのコンセプトティー(緑茶)、和菓子、博物館、分館の入場券付き。

・川越街道はインスタ映えスポットがたくさんあるので、写真撮影もお楽しみください!

・体験料金 4,000円(120分間)※着付けの時間は含まれません。

・予約方法 2日前までに電話、またはwebで予約(キャンセルは前日の15:00まで)

・アクセス 島田駅から車で5分
・営業時間  10:00〜16:00

・月曜定休(博物館に準ずる)

・問合せ先 090-7829-9512

・ホームページはこちら https://www.kimono-sanpo.com/

・しまだきものさんぽへのアクセスマップはこちら

https://goo.gl/maps/ybeekTUcwtvBqadGA

 

しまだきものさんぽ 代表の小澤さんからのメッセージ

着物には命があります。捨てられてしまう着物を救って、よみがえらせ、皆さんに喜んでもらおうとお店を始めました。

楽しく美しい、日本の着物文化を、おいしい島田のお茶とともに気軽に楽しんでくださいね。